7/2(火)オリックス4−1イーグルス(弘前市はるか夢球場

 

今回のイーグルス戦は弘前と盛岡での2試合。

地方球場ではあまり良い記憶がない今年のオリックスですが

昨日は勝ちました\(^o^)/

 

先発曽谷くんは

2回犠牲フライで1点失いますが、その後は打たれながらも無失点。

7回終わって100球超えていたのですが、まだ余力はありそう。

しかし8回に入って2連続四球で残念ながら降板となってしまいました。

任されたところはちゃんと仕事して終わるようになれますように。

期待してます!

7回、112球、6安打、7三振、3四球、1失点の成績でした。

曽谷くん、楽天戦では4勝目。

楽天キラー?

楽天だけじゃなくてホークスキラーになってほしい。

 

0アウト1、2塁で登場したのは古田島くん。

力のあるボールで辰巳、鈴木、浅村選手をフライに取ってガッツポーズ。

さすが!

 

打つ方では

5回、西川、セデーニョのヒットから杉本くんの3ランで3−1と逆転。

2回続けて低めストレートと落ちる球を空振りしてたけど、よく打ってくれました。

6回にも追加点を入れて4−1。

宗、西川、セデーニョがマルチで、特に宗くんが打ったのが良かったです。

守備では

4回、福田くんが落ちそうな球をダイビングキャッチ!

これ取れてなかったら何点入ったかわからなかった滝汗

 

昨日勝って少し勢いつけて今日の試合ですが

心配なのはお天気。

雨雲が逸れてくれないかな・・・。