6/23(日)オリックス4−1ライオンズ(京セラ)

 

昨日は、期待の齋藤くんが制球に苦しみ自己ワーストの4失点。

打線も9安打打ちながらも後1本が出なくて2−4の負け。

今日勝ってカード勝ち越しできて良かったです。

これでライオンズ戦は6勝6敗。

ここからです。

 

 

まずカスティーヨは、7回95球、4安打、5三振、1四球、1失点。

ナイスピッチングでした。

いつも長いイニング投げてくれるのになかなか勝ちがつかなくてようやく2勝目。

今日は立ち上がりの不安もなく、ライオンズ打線を翻弄する投球でした。

これから順調に勝ちが増えますように。

 

そして古田島くんが22試合連続無失点。

イニング途中2アウトランナーなしで打席は山野辺選手でしたが、ボテボテのピッチャーゴロに仕留めました。

思い切りの良い投球で記録を更新してほしいですね。

 

 

打つ方は

ライオンズ高橋投手が四球4、死球1と乱調で

もらったチャンスを犠牲フライでしっかり得点にしました。

そしてセデーニョの久々のホームラン!

このカード1試合に1本ずつホームランが出て、これから楽しみです。

 

 

昨年までの高橋投手はどうしちゃったのでしょう?

敵ながらちょっと心配。

今井投手はバッサリ切ったけど、ロン毛はそのままで。