6/21(金)オリックス2−0ライオンズ(京セラ)

 

リーグ戦再開。

エスピノーザと今井投手の素晴らしい投手戦でしたが、オリックスがカード初戦を取りました。

 

先発のエスピノーザが8回、116球、4安打、8三振、1四球と好投。

少しピンチもあったり、ファールで粘られたりしましたが

8回までしっかり投げてくれました。

9回も・・・と思いましたが

マチャドさんに交代。

 

エスピノーザは、マウンドでは躍動感があって、ヒーローインタビューでは表情豊かで見ているだけで楽しいです。

 

打つ方は

初回、先頭バッター茶野くんがいきなりの3塁打!

太田くんがタイムリーヒットで1−0。

追加点がなかなか入らなかったですが

8回森くんのホームランで2−0.

今井投手も好投していた中、この1点は本当に大きな1点で

マチャドさんにとっても心強い1点だったと思います。

 

明日は斉藤くんが先発。

早めの援護をしてあげてほしいですね。