先週ですが、ジャカランダのお花が咲いていると聞いて

どんなお花なのか?

まだ見たことのないお花にワクワクしながら見に行ってきました。

 

行き先は和田岬の普照院

地下鉄和田岬駅から徒歩10分弱。

 

遠目からでも美しい花が見えて、そこが普照院の目印。

紫色のお花が涼しげです。

どこか異国情緒の漂うお花でした。

 

お寺の方の説明では、咲かない年もあったりするそうですが

今年は花つきが良いそうで、それもちょうど見頃の良いタイミングとのこと。

この木が普照院のご神木だそうです。

珍しいですが覚えやすいですね。

 

こんな雲一つない青空より、くもりくらいの方が花色がもっときれいに見えたかもしれません・・・。

 

 

 

 

 

そして兵庫運河と新川運河?

運河という言葉にどことなくロマンを感じます。

 

 

 

暑い中、お花と水辺の風景に癒やされる良い散歩でした。

 

 

そしてオリックス。

明日のリーグ戦再開を前に、ペルドモさんの入団会見がありました。

7回でも8回でも9回でもどこでも仕事をしたいと心強いお言葉です。

 

 

明日はエスピノーザが先発予定。

京セラでは負け無しの記録を伸ばしてほしいですね。

そしてプレイでオリ姫たちを熱狂させてあげてね〜

がんばれ、オリックス!