オリックス3−1ベイスターズ(横浜)

 

連勝と久々のカード勝ち越しが嬉しいです\(^o^)/

 

先発の高島投手は、1回2アウトから1失点。

ランナーを出しながらも4回までしっかりと投げて先発の役割を果たしてくれました。

4回投げて59球被安打5三振2四球1失点1の成績。

 

早めに追いつき追い越したいオリックスでしたが、5回までチャンスほぼなし。

ようやく6回に西野くんが相手の悪送球で出塁し、太田くんが四球で2アウト1、2類から西川くんのタイムリーで1−1。

8回には福田くんの四球から送りバント、太田くんヒットで2アウト1、3塁からまたまた西川くんのタイムリー2ベースで2−1と勝ち越し。

更に9回にも紅林、頓宮くんのヒットで0アウト1、3塁から投手の暴投で3−1と追加点が入ります。

 

高島投手のあとは、鈴木、吉田、山田、本田、マチャドが無失点でつなぎ試合終了。

 

西川くんが4打数3安打2打点の大活躍でした。

この調子でお願いしたいですね。

西川くんのあとの中川くんが昨日は0安打。

打ってたらもっと楽に勝てたのに・・・。

 

それにしてもドラゴンズ戦からのロースコアのしんどいゲーム

投手陣がよく頑張ってくれたと思います。

山田投手、初勝利おめでとうございます。

 

福田くん、フェンスに激突してたけど大丈夫かな?

髪の毛少しなびかせて外野を走る姿が見えないとさみしいわ。

軽症ですみますように