オリックス1−2ドラゴンズ(京セラ)

 

今日の先発東投手は、ここ最近の試合で立ち上がりに課題あり。

今日はそれを克服した東投手が見たいと思ってたら

何と、1〜4回途中までは球数少なくテンポよくアウトを取って完璧な立ち上がり。

順調に行っていたのに・・・

細川選手のヘルメットにボールが当たり、危険球退場に。ガーン

 

 

しかし、そんなアクシデントでも、鈴木投手が古巣相手に4回途中から6回までしっかり投げてくれたのは大きかったです。拍手

7回の井口投手も8回の古田島投手もランナーは出しましたが無失点。

 

9回は才木投手でしたが・・・

今日は打たれて残念ながら1−2と逆転を許してしまいました汗うさぎ

1−0でかろうじて勝っている時の9回に才木投手?

と少し思いましたが、厳しい台所事情でそれでも3連投なしとかいろいろ考慮して決めたことでしょうから。

 

 

打つ方は2回に中川くんの2塁打から1アウト3塁に。

西川くんの犠牲フライで1−0と先制しましたルンルン

あと2回ほど1アウト3塁を作ったのに得点できなかったことが悔やまれますね。

あのチャンスで西野くん出してほしかったゎ口笛

 

 

負けましたが、今日は福田くんが体調不良から帰ってきてくれたし

紅林くんも怪我ではなく体調不良らしく長くはかからなさそう?で一安心。

それにしても、故障者リストの選手名を改めて見ると、こんな状況でよく回せてるなあと、ホントによくやっていると思いました。

 

怪我が早く治りますように星