オリックス9−6ライオンズ(ベルーナドーム)

 

先発東くんは、今日も立ち上がり不安定で2回までに3失点・・・。

しかし3回、連続四球で満塁にすると、中川くんの犠牲フライと紅林くんのタイムリーで4ー3と逆転。

ようやく東くんらしい投球が見られたと思ったのに、5回に四球からタイムリー打たれて4ー4の同点に・・・。

6回107球、被安打6、三振5、四球3、死球1の成績でした。

得点に絡んだ四球は5回のみでしたが、この不安定な投球、どうにか乗り越えてほしいですね。

 

試合が動いたのは9回。

アブレイユ投手から四球、ヒット、森くんのタイムリースリーベースで勝ち越し6ー4。さらに四球と相手のミスプレーで2アウト満塁から宗くんのタイムリースリーベースで9ー4拍手

その裏オリックスは、吉田くんが満塁の大ピンチガーン

仕方なく?マチャド投入し2点は取られますが試合終了。

 

 

オリックスは昨日も11安打とよく打ってくれました。

そして、やはり打つべき人が打ってくれると試合は決まりますね。

森くん、やったねウインク

紅林くん、宗くんもすごいよ拍手

四球を選んだ選手たちも忘れちゃいけませんね。

 

そして昨日は初一軍、初スタメン、初ヒットの横山くん。

初ヒットの日にチームが勝ててよかったです。

佇まいからして雰囲気がある選手だと思います。

高橋投手の内側膝あたりのボールをヒットにするなんて、足が速いのもありますが、器用すぎ、いや天才!

 

横山くんの登場は、他のメンバーにも刺激になっただろうし、もちろん横山くん自身も刺激を受けたことでしょう。

そうしてお互いに切磋琢磨して成長していけたら良いですね。