昨日、椋木投手と富山投手の支配下登録が発表されました。

手術後で育成だったのでおめでとうございますと言うより

おかえりなさいという感じですね。

まずは良かったです。

 

 

そして今日のオープン戦はマリーンズ相手に7−6で勝ちました。

 

オリックス山岡投手、マリーンズ小島投手の先発で始まったこの試合。

山岡投手は、103球投げれたのは良かったかもしれませんが

6回103球、被安打7、三振5、四球3と暴投・・・

もう少し調整が必要なのかな?

 

打つ方は、太田選手が先頭打者ホームランと安打、ゴンザレス2安打

セデーニョにもホームラン。

後半交代で入った選手がそれぞれ存在感を出していました。

特に石川捕手、犠牲フライでの打点で勝ち越しとなったのは良かったね。

 

マリーンズは9回に吉田凌投手が投げました。

失点はしましたが、元気そうで何よりです。

 

そしてユニフォームが明るくなったと思ったら、ファームユニらしい。

吉井監督の発案でファームユニを導入。

一軍のピンストライプのユニの重みをかけたいということらしいです。

このファームユニは、オープン戦でも着用され、ピンストライプのユニは3月29日の開幕戦で一軍のみが着られるとのこと。

なるほどね。