オリックス6−0ロッテ

 

オリックスは、2回宗選手の犠牲フライ、4回には紅林選手のタイムリーで2−0とし更に7回にはセデーニョのタイムリー、来田選手の犠牲フライ、福永捕手のタイムリーと2度のワイルドピッチもあって4点追加し6−0で勝利。

 

先発は山岡投手が2回、山下投手が3、4回、マチャド、カスティーヨ、エスピノーザ、横山、才木投手と無失点でつなぎました。

 

注目の山下投手は安打1三振1四球1。

彼らしい良いボールもありましたが、詰まったとはいえ大きな当たりもあったり・・・。

 

横山投手は強い真っすぐで押していましたが、全般にボールが高めなのが少し気になると解説も言ってました。昨年もそうだったような気がしますが。

あと、野茂さんに教わったフォークが見たかったのですが、今日は打たれました。もう少し時間がかかるのかな?

 

外国人投手はコントロール良く安定です。

エスピノーザ投手は投げた後、自分の頭上の打球処理も軽快にこなしていました。

 

 

野手陣は、SOKKEN野手グループは全員と清武第2野手から宜保、元、木下、村上選手と、多くの選手が出て、スタメンは2打席で次々交代していました。

 

中川、広岡選手は2安打と調整も上手く行っているようで、福永捕手が今日もタイムリー2ベースと好調をアピールしています。

トーマス選手は安打はなかったですが、守備と走塁でよく走っていました。

西川選手は、彼らしい安打が出ていました。

 

今日もたくさんの選手が試合に出て、他チーム相手の実戦で打席に立つチャンスをもらっていました。

明日は西武ライオンズ戦の予定ですが、天気が心配でなおさらですね。