第3クールは、海田さんの解説がおもしろかったです。

特に選手目線での話や、投球フォームでどの筋肉をどんなふうに使うかなんて話は良かったです。

最終日の紅白戦では、広岡選手にホームランが出たり、高卒ルーキー横山選手にもヒットが出たりと見どころがありました。

 

今日から第4クール。

 

まずライブBPで、投手は、椋木、マチャド、曽谷、宮城、山下投手が投げ、バッターは主力選手、外国人選手も入っていました。

椋木投手は、しっかり腕を振って良いボールを投げていました。マウンドで投げるのを見られるのは感慨深いです。

マチャド投手は、速いし強い・・・。

曽谷投手は、右バッターの内側にズバズバ投げ込んでいました。

 

ランチ特打では、内藤、紅林、太田、横山選手の4人。

若手のすごい4人で見応え十分。

横山選手、見劣りしてませんでした。

 

今日は大前さんと岡田圭右さんのコンビでの放送でした。

終始にぎやかで楽しい時間でした。

その中で、ファンが増えたことが一時的なことで終わらないよう球団は頑張っているという話が印象的でした。

アイドル路線?で選手を売り出すことに少し疑問でしたが、理解できた気がします。