GWから夫はかなり落ち着いている。
→平和
意図的に夫との接触時間を減らしている。
→平和


と、いうことで、二ヶ月以上続いたキャパオーバー中に、持ち出せなかった案件を、順番を考え、夫の機嫌を見ながら少しずつ出していた。
これが面白いくらいに通る。私の思うまま笑笑


ASDの特性を知らなかった時も、同じように私の思うままにしてきたんだけど、なんで私がこんなに気を遣って持ち上げながら、否定されても我慢してやらなきゃいけないの?というモヤモヤが溜まりに溜まってて。
それが、特性を知った今、かなり上手く操れるようになってる自分がちょっと怖いくらい笑 
以前は自分が腹黒いことに嫌悪感を持っていたけど、自分の腹黒さを受け入れられるようになったら、それを上手く使って、お互い嫌な思いをしなくて達成できるならいいよね!って思えるようになった。
それに、夫は、私の腹黒さに全く気づいていないのだから笑笑 特性バンザイ!!!


カウンセリングのおかげでここまで来れて、本当に感謝です。愚痴吐きまくりましたから笑
今は平和な時期なので、前回のカウンセリングは、あまり話すこともなく短時間で終了。
ま、それはそれでいいことなんですけどね、、、夫、カウンセリングはどうした?


で、もちろんこのカウンセリングの件も持ち出しましたよ。
夫、「あ、忘れてた〜!全く頭の中からなくなってた〜笑笑」
はいーーー予想通り。この自分ごとではない感じ。
「離婚」というワードまで出して話をしたのに、「今」がうまくいってる(夫がそう思ってるだけ)と、もう忘れるって、、、それも笑いながらって、、、。
おいっ!!!私の気持ちはどこへやったんだ???特性全開だな!!!


カウンセラーさん、「そういうところが相手を蔑ろにしていることになる、ということがわからないんですよね。」と。
おっしゃる通りで。でもね、特性知っちゃったので、予想通り過ぎて笑えた。腹は立つけど、もう傷つきはしないし、悲しくもない。


でも、夫、カウンセリングは受けるつもりらしい。
受けたくなくてゴネてるわけじゃなくて、忘れてただけだからね笑 それはよかった。
とにかく、早く連絡しておくれ〜〜〜
また、様子見して背中押さないとな〜〜〜