半年前、夫の特性に気づいたとき、発達障害についてまだよくわからなかったし、それほどでもないよね?って、本気で思っていたし、決めつけるのはよくないよな、と思っていたし、そもそも診断されたわけではないので、"傾向がある"とか、"グレーゾーン"かな?と思っていた。


この半年で、カウンセラーさんと夫の特性や、ASDの特性についてたくさん話したり、本やブログを読んだり、娘とも、夫の特性&対策について話してきて、、、、


もしかして、本物かもしれない、、、
そう思った。


いや、本物でしょ(娘)


そう思いますよ(カウンセラーさん)


あーーーーーそうなのか、やっぱりそうなのか。


本物だから、お困り感なしなのか。
本物だから、話が通じないのか。
本物だから、逆ギレするのか。
本物だから、頓珍漢なのか。
本物だから、自分のことわからないのか。
本物だから、、、
本物だから、、、


あーーーーーーーーーーーーー
本物だったのかーーーーーーー


私、30年間、よくやってきたね。
本当にお疲れ様でした!!!


いや、これからか笑笑