前回記事から、割とすぐに落ちついてきた夫。
まだまだアップダウンはあるものの、眉間のシワが緩み、口調も和らぎ、周りが見えるようになってきた。


そうするとですね、自宅にいる時間が長くなるんですよ。よく話しかけてくるようになるんですよ。
自分がキャパオーバー中は、周りが何も見えてなくて、イライラ撒き散らして、八つ当たりしまくりで、やりたい放題だったのが。


自分のことしか見えなくて、自分のことしか話さない(忙しい、しんどい、時間がない、、、)のに、ちょっと余裕が出てくると、それまでのことがまるでなかったかのように、普通に機嫌よく話しかけてくる。それも私のことを聞いてくる。(もちろん、会話の続く内容ではなく、ただ、今、疑問に思ったから、という理由)


非常に気持ち悪い。


これが始まって、5日目。
悪夢、頭痛、吐き気、身体の痛みで目覚める毎日。日中はなんとか動けるんだけど、明け方から目覚めまでが最悪で。
悪夢も、この非常に気持ち悪い感覚の夢(夫登場)で、なんだか朝から滅入る。


今回の夫のキャパオーバー中は、特性を知ったこともあって、グルグル思考からは離れることができるようになり、私、大丈夫じゃん⤴︎と思っていたけど、大丈夫じゃなかったわ。非常事態で身体にムチ打って乗り切ってたのね。緊張状態だから感覚麻痺してた。
やっぱり、頭では理解して大丈夫だと思っても、身体は嘘つけないよね。


先ほど、突然戻ってきて(AM9:00)
アウトレット行かない?(笑顔)時間が空いたんだよね〜 だと。
腹立たしいというより、なんかなんかほんとーーーに気持ち悪いです。表情死んでるわ、私。
しばらく自室にこもって体調回復させます。


気晴らしにワンコ散歩