これは、今でも本心から思っていること。

だからなんとか一緒に生きていくことを願って一歩を踏み出したわけで。




ADHDの特性は、目に見えるから失敗と認識できるので、夫もある程度自覚して対処もしている。(抜け抜けだけど)だから、私の中でもある程度は笑い話にできるのよね。

でも、ASDの特性を考えるとなかなか道のりは険しいと思う。(全く自覚なしだし、多分説明してもわからない)



それでも、今までいろんなことがあって自分と向き合い、本当の自分を知り、受け入れることができ、安心感を得られたのも、夫が不思議ヤローだったおかげ笑



私も、死ぬまで楽しんで自分掘りをしていくつもりだけど、ここから先はオマエもな!ってことでヨロシク。

ただ、当たり前だけど、やるやらない選択は当人が決めるのでね。私はそれに従って自分の選択をちゃんと伝えるつもりです。



自分を知って受け入れることができると、本当〜に安心するよ。安心安全な場所がどこかに欲しいと願っていたけど、自分の中にあったことに気づくし、あっ、幸せってこういうことか!ってわかる。

一緒にその世界へ行きませんか?夫さん?

厳しいかな〜〜〜