頭痛&吐き気が始まってから1週間。
ようやく落ち着いてきました。
あーーーホント頑張らせちゃったね。無理させてごめんよーーーと謝りながら毎日寝てます笑


昨年12月に入ってから、、、断捨離&掃除、年末の年始の料理、息子が結婚して初めてのお正月、あちこちガタがきてる家の修繕、その間もいつも通りパート。
そして先週、電気屋さんの修理で全て完了、で、頭痛&吐き気。


世の中の多くの人なら、こんなこと別にどうってことないんだろうけど、私にとっては結構ハードでした。詰め込んでしまった。


まず、一つ目。
断捨離は何年も前から続けていて結構手放せるようになってはいる。ただ、今回はハードルが高い婚礼箪笥。
ずっと転勤族であちこち動いていたけど、ここにきてようやく腰を落ち着けようと終の住処計画が持ち上がっていのに。ちょっと面倒な手続きが必要だとわかった瞬間、夫、「忙しいからできない!」宣言してきたので一旦休止。(これはまた別記事に)
自分の居場所(部屋)ができるまであと少しの我慢だ!って思って頑張ってきたのにがっかり。おい、面倒だからだと?(これはまた別記事に)


終の住処へ引っ越す際には婚礼箪笥を手放そうと思っていたけど、あと何年も居場所がない家で暮らすなんて無理だ!ということで、箪笥を処分して自分の居場所を作ることにしました。
けど、そこはやはり婚礼箪笥。両親が持たせてくれたものですから非常に処分しづらい、というか、言いづらい。以前から母には、引っ越してクローゼットがあれば箪笥は必要ないよね〜的な話はしてあったんだけど、引っ越さないしね笑


でもここは自分の居場所確保のために飛んだ!
母に電話で話して、ありがとうを伝えてスッキリ!速攻業者に連絡だ!って思ってたけど、何だか進まない。まだ罪悪感あるんだなーって、しばらくその罪悪感に付き合って、踏ん切りついて処分に至りました。
ついでに、食器棚、ソファも断捨離して空間スッキリ!初めて自分の居場所(部屋)ができて、そこで一人で寝ることができて最高な気分。(これもまた別記事で)よく頑張った、私!


まぁ、夫が「忙しいからできない!」「面倒だからやめない?」って、はっっっ????って思わせてくれたから、早めに処分できたからそこは感謝。してもいいのか?よくわからん。
この人と会話すると頭こんがらがってくるよ。


ただ、、、当たり前だけど、手放したら空間空くじゃない?良からぬことを妄想して手を出さないように気をつけないとね笑


緑イキイキ空間目指して