久しぶりの日記。
いろんなことがあった数年間、頭の中が整理できなくて書けなかったけど、ようやく、なんとなく、すこーし見えてきたような気がして、少しずつ書いていこうかな、と思ってます。 


この数年間、迷走していると思っていたけど、いろいろ体験してみて気づいたことは、すべては繋がっているということ。スピリチュアルな意味ではなく(スピリチュアルな意味でもそうなんだけど)、当たり前のことだったんだけど気づけなかった。


原因不明の病気や体調不良を治すために、いろいろなことを学んで実行してきたけど、私の中では別々のこととして認識していていた。


心のことを学びにいくと、心のことだけ教えてくれる。食を学びにいくと、食のことだけ教えてくれる。身体のこと学びにいくと、身体のことだけ教えてくれる。
ま、当たり前なんだけど。


頭が痛ければ脳神経外科
動悸や胸の痛みがあれば循環器内科
胃やお腹が痛ければ胃腸科
関節が痛ければ整形外科
ま、これも当たり前なんだけど。


もちろん、これは当たり前で必要なことではあるんだけど、人間ってそれぞれの部位が単体で動いているわけではないっていうことが、わかっているようでわかっていなかった。意識していなかった。


一つのことを集中してやって、結果がでたら(結果が出なかったら)終わり、で、また次のことやる。重複してやっていることもあるけど、繋がっているという意識はなし。
なかなか良くならない現状に、疑問や違和感を持ちつつも、また新たな情報を取りに行く。
そして、よろしくない状態は続いていく笑


現在、年末年始のバタバタ&人疲れで、疲れがドッと出ていて、頭痛&吐き気でやる気起こらず。
これから立て直していくために、この日記に記録を残していくことにしようと思います。


HSS/HSPのこと
愛着障害のこと
生活習慣のこと
カサンドラ症候群のこと

まだ増えるか?笑笑