私にとって3月、4月はダウンの月でして
毎年GWは引きこもってます。
(コロナ関係なし)


GW最終日、
ようやく動き出そうと思い始めて
久しぶりの日記。












昨年、何度か悩まされた体調不良。


不整脈
高血圧
目眩
吐き気
頭痛
倦怠感
身体の痛み


なぜこの症状が出るのかわかっている。


のに、毎度毎度懲りずに繰り返す変態(苦笑)


HSPだからにしても
このアップダウンの激しさはいったい何?


と、新たに検索してヒットしたのが
エンパス
HSS型HSP








今まで存在は知っていたけど
私は違うと思っていたから
それ以上は詳しく調べないで
コツコツHSP対策していた。


今回いろんな記事を読んで
HSS型HSPの特徴を知って
思わず叫んだよね、、、


私、こっちだったのーーーーーーー???


この変なこだわりとか
この両極端な資質とか
この矛盾した行動とか
このややこしい思考回路とか


笑えるくらい一緒で、、、


HSPセミナーを受けた時の違和感はコレか!


すべてが腑に落ちたよね。









大切な本
「敏感すぎる自分を好きになれる本」


もう一度読み返してみたら、、、


繊細だけど、スリルを求める「HSS型HSP」
HSPの特徴からはずれてしまう「異端児」


「異端児」て、、、(爆)


人口の6%しかいない「HSS型HSP」として
いろんな発見をし、新たな道を探りながら
楽しく生きていこうと思う!
始動一発目のガーデニング「ゲウム」