「世界平和」


そのために大切なことは
幸せを分かち合えること


そのために大切なことは
みんな一人一人が幸せであること


そのために大切なことは
私が幸せであること


そのために大切なことは
私が私らしく生きること


そのために大切なことは
私がどんな私をも受け入れること


そのために大切なことは
私の変えられる所と変えられない所を
明らかにすること


そのために大切なこと
いろんな私を知ること


そのために大切なこと
自分と向き合うこと


そのために大切なことは
感情を感じ切ること














私にとって一番大切なことは
感情を感じ切ること。


気持ちが動いた時を見逃さないように
すぐに頭で考えないように意識する。


良い、悪い、正しい、間違い、は置いといて
ただ、ただ、今の感情を感じ切る。


私の場合、
無言ではなかなかできないので
その時の気持ちに合った歌を聞いたり歌ったり
その時の気持ちを言葉にして言ってみたり。


今日は、映画を観て感情を出してみた。













「心が叫びたがってるんだ」アニメ


久しぶりに号泣(笑)


「私の言葉はひとを傷つける」
私が持っている思い込みの一つ。


言っていいこと
言ってはいけないこと
言わなきゃいけないこと


怖くて怖くて
本音を話さないようになったら
その区別がつかなくなって


すべて腹の底にしまい込んで
しっかりと蓋をして封印してきた。


封印したら
いつの間にか本音なんてなくなっていた。


たまに心がざわついたり
身体が悲鳴をあげたりしたけど


まったく気づかず(苦笑)


本音ってなに?
私って誰?
何のために生きてるの?
生きている意味はあるの?


これに気づいたのが
40歳過ぎて強制終了してから(苦笑)


いやー
封印し過ぎましたね。
我慢強さ発揮してしまいましたね。


高校生で解放できて素晴らし〜〜〜


まだまだ解放中!
まだまだ青春真っ只中!


どんどん
感情を感じるぞーーーー!(青春)


たまごは自分だからね。
殻を破るのも自分だよね。
世界平和のために