私は敏感な人間だ。
夫は鈍感な人間だ。


そう思ってきたけど、
ま、大まかにはそうなんだけど、


すべてにおいて敏感な人間とか
すべてにおいて鈍感な人間って
いるのかな?














夫が私のある行動に対して、
いつも細かいこと気にするのに
それはするんだ?おかしくない?
と、言い、


私が夫のある行動に対して、
いつも適当なのに
それは気にするんだ?変なの〜
と、言う。


はぁ?って
お互いにちょっとキレたりするんだけど(笑)


これって
よく考えたら当たり前だよね。


私の中には、
敏感な部分もあるし鈍感な部分もある。
夫の中には、
鈍感な部分もあるし敏感な部分もある。


そして、
二人揃って敏感な部分もあるし
二人揃って鈍感な部分もある。


そんな時は意気投合するし(笑)













面白いことに、


私が超敏感な部分は夫が超鈍感な部分で
私が超鈍感な部分は夫が超敏感な部分なの。


やっぱり夫婦って凸凹なのね〜


お互いに、
相手を見て、自分を知り、
その自分を受け入れて、本来の自分に還る。


夫婦の共同作業って
こういうことなんだね。


結婚25年目にして
ようやく気づいた(笑)


これからもヨロシク、夫。
ワンコと公園散歩2(3月)