「ちゃんと泣ける子に育てよう」
二年ぶりに読んでみた。


あれ?こんなこと書いてあったっけ?
なんて箇所が多々あり、
やはり二年前の私と
今の私は違うんだなと思った。


それでも
グサグサ刺さる内容は変わらず(苦笑)


まーーー刺さる刺さる(苦笑)


感情抑圧系の私は
気を抜くとネガティブな感情を
スルーしてしまうクセが出てきて
じわじわと真綿で首を絞めていく。


あ、ヤバイかも?
と気づいた時には結構重症で(苦笑)


でも、
自分で気づけるようになったのは
かなりの進歩だよね。


元来の資質(HSP)ゆえに
感情抑圧しやすいので
自分を気にかけてあげないとね。


あらためて
ネガティブな感情の大切さを感じました。

読みながら感情動きっぱなしだったので、
読んだ後は何だかスッキリ!


そうしたら、
この穏やかな引きこもり生活が
楽しくなってきちゃって(笑)


今、頑張って働いてる方々に感謝しながら
今、私は私のやれることをして過ごし、
いずれ、私が頑張る時がきたら
精一杯頑張ろうと思う。


その時のために
今、この時間を使おうと思う。