いよいよ
引きこもり生活が
余儀なくされつつありますが
なんだか落ちついております。


初めの頃は
目に見えないウイルスや
先の見えない生活に
不安や恐怖を募らせて
報道に煽られまくってましたが(苦笑)


夕食の準備で、
食材を切る一つ一つの動きに
余裕があることに気づいたり


布マスクを作るのに
試行錯誤して没頭していたり


ワンコ散歩で
普段行かない場所へ行ってみたり


今まで、
時間に追われて、
何となく、
無意識に、
やっていた生活の一つ一つを
丁寧に余裕を持ってやっていることに気づいた。
















敏感、繊細、感受性豊か、な私ですから


不安や恐怖がなくなったわけではないし
私は感染しないと思っているわけでも
感染しても大丈夫と思っているわけでもない。


けど、それはそれとして、
ないモノ、なかったモノ、にするのではなく
あるモノ、として私に合った対策をとって
日々、やれることをやって過ごす。


先の見えない不安、恐怖、もあるけど
先の見えない楽しみ、希望、もある。


どちらもある。















目下の楽しみは自作マスク。


この形はどうか、とか
ここはこうした方がいいか、とか
どんな布の組み合わせがいいか、とか


果てしなく続く、、、
試作品がいっぱい、、、


非常に楽しい(笑)


10年ぶりに趣味復活か???
ワンコ散歩、第2弾 ♪