自分の弱さに勝つ、とか
自分の弱さに負ける、とか


もうそろそろ
そういう闘いをやめたいな〜


なんて思う今日この頃です(苦笑)


どんだけ闘いが好きなんだ(苦笑)


さすが武闘派だわ(苦笑)
















自分の弱さを許すことができないということは
人の弱さも許すことができないということで


自分と闘うと
人とも闘うことになる。
出来事にも闘うことになる。


病気に負けるな!
コロナに負けるな!
自然災害に負けるな!


勝負の世界から逃れられない。


勝ちってなんだろうね?
負けってなんだろうね?


勝てば成功?
負けたら失敗?


だから負けられない。
勝たなければならない。
勝ち続けなければならない。


どちらにしても
闘い続けなければならない。


それが本当に楽しいならいいんだけど
それに幸せを感じるならいいんだけど


私は違うんだよね。 


そう、動機が違う。


私は、
不安だから、怖いから、
闘い続けている。


その不安はどこからくるの?
私は何が怖いの?















自分の弱さを優しく受け止めてあげよう。
そして自分の弱さを受け入れよう。


そうすれば
自分と闘う必要はなくなり
自分に平和がやってくる。


自分が平和になれば
人と闘うこともなくなる。
出来事と闘うこともなくなる。


世界に平和が訪れる。