年が明けて
もう半月も経ってしまいましたね。


ようやく
いつものペースに戻ってきました。


戻すのに時間がかかる人間なので
一年中マイペースでありたいと思っている、
けど、それもなかなか難しいのよね、、、、
と、言い訳してみる(苦笑)


年末年始は、
自分の心と身体に合わせて
予定通りに事は運んだのですが


それでも倒れました(苦笑)


それでもキャパオーバーでした(苦笑)


いやいや、
まだまだ開拓の余地はあるということで
今年もどんどん自分発掘したいと思います。












そして、
倒れたのは私だけでなく
夫も娘も、、、


みーんなキャパオーバー(苦笑)


夫は長〜〜〜い冬休みを過ごし
娘は成人式直前まで自宅療養。


結局、
成人式には出席せず
写真だけ撮影しました。


とりあえず終わってホッとした。
私が(苦笑)














私以上に
敏感で繊細で感受性豊かな娘は、
目立つこと、人前に出ることが苦手。


七五三の時は、
泣いて私の後ろに隠れてました。
(嫌だ!と自己主張できなくて)


さぁ、そんな娘も二十歳。
もう大丈夫よね?と思っていましたが、、、


えー
めんどくさいー
(やんわり自己主張できるようになってる)


またかっ!
ってか、まだかっ?!


観念して着ましたけどね。
外を歩くのは嫌だとごねてた二十歳(苦笑)
(人通りの少ない徒歩2分)


はい、
人間、基本(資質)は変わりません!


そうだったよ。
それでいいんだったよ。
忘れかけてたよ。
また気づかせてもらいましたよ。


併せて、
一般的には〜
普通は〜
から、また一つ解放されて
自由になりました。


ありがとう、娘。














振袖を着るのは嬉しい、けど
見られるのは嫌。
だそうです(苦笑)


ま、振袖で歩いていたら
目立つに決まってるからね(苦笑)


家の中では
鏡の前でご満悦でした。
また着てもいいとも言ってました(苦笑)


多分、
そんなお嬢も世の中にはいるでしょうね。


お世話になっている
理学療法士さんの娘さん7歳、
断固拒否でやならかったそう。ステキ♡
それを受け入れた彼らもステキ♡


この理学療法士さんとは
かれこれ5年以上の付き合いで。
非常に話しが合う♡


娘さんの話もいろいろ聞いてきたけど
うちの娘と同じ匂いがプンプンするの。


七五三の話を聞いて
やっぱねーーーーーー!!!って(笑)


ということは、
私達も同じ(笑)
考え方、感じ方が本当に似てるの。
だから非常に話しが合う♡













まー、そういう子の場合は、
無理強いは避けて
納得のいく方法を話し合いましょう。


お互いのために♡


娘、とてもよくお似合いでした。
二十歳、おめでとう♡