いろんな問題を抱えている人たちは
みんな私と同じくらいの感覚を持っている、
と思っていたけど


みんな違うんだ、、、
と気づいた。


って、ずっと自分でも
そう言ってたやんかーーーーーーー!!!


ツッコミどころ満載です(苦笑)


これが
頭でわかってるだけ、というやつ。
体感して初めて自分の中に落ちてきた。


本当に人生この繰り返しなんだな〜
と、つくづく思うよ。


それが成長することなんだよね。













で、私、
巷では結構レアな人間に属するみたい。


どうやら世の中に15%いるとされる
敏感な人間の部類に入るらしい。


でもね、やっぱり
そこまでじゃないよ私は。
って思っているんだよね。


まー
だったら強制終了にならないか、、、(苦笑)


カウンセラーさんに
死にたいと思ったことない?
なんて聞かれないか、、、(苦笑)


死にたいと思ったことなんてなかったから
え?まって?
私ってそのレベルなの???


死にたい、と思っても
おかしくないレベルだったの???


いやーーーーーーー
マジで驚いたよね(苦笑)


何の問題もない普通の家族です。
むしろ恵まれていた方だと思います。


と、マジで思っていたから。


ハイ、残念(苦笑)













自分のことはわかるようになってきたけど
まだまだ未知の部分はたくさんありそう。


いろんな価値観の人と出会い
いろんな価値観のブログを読み
いろんな価値観の本を読むと


めちゃくちゃ惹かれることや
めちゃくちゃ突き刺さることや
めちゃくちゃ泣けることがある。


そうやって、これからも、
本当の自分のことを知って
本当の自分で行動してみて
本当の自分を受け入れていこう。


敏感で繊細で感受性豊かで
頑固でわがままで自己中な私でいよう。
(まだまだ増えるのね、、、)


それでいい。
それがいい。
晴天の富士山