またまた感想、、、(笑)






記憶喪失になって
自分の立場(総理大臣)も
家族(妻や息子)のことも
何も覚えていない状態だから


ジャッジしないで
今のあるがままの息子(妻)を
あるがまま受け入れることができたんだよね。


 息子(妻)であって息子(妻)でないから
一人の人間として向き合い
息子(妻)を知るために
一つ一つ丁寧に話を聴くことができたんだよね。










まー、
記憶喪失になることはないと思うので
今の私達にできることは


自分の役割を取っ払って
人間として対等な立場になり
相手を知ろうとすること。
相手を理解しようとすること。


それが大切なことだと思う。










それができるようになるためには


まず、
自分が自分のことを知ろうとすること。
自分が自分を理解しようとすること。
自分があるがままの自分をジャッジしないで受け入れること。


ハイ、やはりここですね(笑)
ハイ、がんばります(笑)