4年前の初★一人旅日記2つ。









先日、友人と3人で話していた時のこと。


旅行の話から
私の一人旅の話になった。


1人は、
うん、うん、いいよね!
私も行っちゃうよ〜


もう1人は、
えーーーーーないーーーーー!
旅館とかの人にどう思われるのか考えたら
行けないーーーー











それ、わかる!!!
周りの目が気になるんだよね〜


私なんて
一人スタバもできなかった人だからね(笑)


7年前、息子が高校受験第一志望落ちた時
失意の中、一人スタバクリア(笑)


あの頃は、
息子の不合格 = 私の不合格
だったもんね(苦笑)











初★一人旅
4年前の11月といえば、
息子は高校3年生
娘は中学3年生
受験のヤマ場(笑)


よく行ったよね(笑)


カウンセラーさんのおかげです。


 決心するまでは
主婦が、母親が、
家を空けて一人だけのんびり旅なんて
本当にいいのか???
と、落ち着かず。


この一人旅で何が変わるのかわからないけど
カウンセラーさんから言われたから
(仕方なく)行くしかないよね。
まー、のんびりゆっくりすれば
癒されるかな〜〜〜
ストレス解消かな〜〜〜


くらいに思ってた。


でも、決心して
夫、子どもに聞いたら、
行ってこればいいじゃん!
と、あっけなくOKが出て
引くに引けなくなっちゃって(苦笑)











決心して行動し始めてから
一人旅をして得たものは、


あー、やってもいいんだ。
あー、これでもいいんだ。
あー、できるんだ。


こんな自分でもいいんだ。
こんな自分でもできるんだ。


という
許可と受容と自信。


自分の中の
可能性や価値観が
一気に広がった。


そして、実は、
一人時間が好きで
一人時間が必要な人なんだと気づいた(苦笑)


なんとも言えない快感♡












一人旅してみたいなー
でも無理だよねー


って思っている人には、
是非、勇気を出して行って欲しい。


超オススメ!!!


私も最近行っていないので
ムズムズし始めた(笑)
2年前の一人旅♡