今までは夫が観ているのを横目に
チラッと観たり観なかったかりしていた
池井戸潤さん原作のドラマ達。


今回は無茶苦茶ハマっている(笑)


なんかね、血が騒ぐのよ。
チームプレースポーツ大好き人間だから(笑)


主題歌もたまらん(笑)


それと
ちょうど今、私の中で、
コレが一番大切なんじゃない?


と思っている内容ばかりで
毎回身体も心も震える。












「何のために〇〇をするのか?」


自分が好きだから
自分がやりたいから
自分が得意だから


もちろんそうなんだけど、
それは大前提ではあるんだけど、


ただ、自分が〜〜〜だから、
だけではなくて、
自分だけではなくて、
そこで終わりではなくて、


その先にあるモノは何なのか?


真の目的は何なのか?


それこそが
自分の使命なんだと思う。


そして
そのために、今、
自分ができることは何なのか?


それを一生懸命考え
一つ一つコツコツと続けていく。













勇気を与え
勇気を貰う


勇気を与えたんだから(我慢して)
私にも勇気をちょうだいよ!(見返り)


という
片方の犠牲から成り立つ関係ではなく


Win Winの関係


未来の
何かのため、誰かのため、に、
私は、好きな、やりたい、得意な〇〇をする。


これが
生きる喜びなんだと思う。


それを見つけられた時の
パワーは計り知れない。
サイコーだ!!!