先日、
息子と娘には
生まれてきてくれてありがとう


父と母には
産んでくれてありがとう


と、感謝したのですが、


大切なことを忘れていた、、、(爆笑)


夫、
出逢ってくれてありがとう。


私達は
そもそもラブラブ♡ではなく
趣味も違うし
生活リズムも違うし
性質も真逆。


でも、だからこそ、
出逢ったんだと思う。


お互いに成長するために。












今までは、
趣味も違う
生活リズムも違う
性質も真逆な夫に
一生懸命合わせる努力をしてきた。


妻として。
主婦として。


それが当たり前だと思って。


家族の形を守るために。


そんな中、
じわじわと身体に不調が出始め
いろんな我慢が限界にきて爆発(苦笑)


それでも
お互いに自分を受け入れず闘い続け
さらに原因不明の病で強制終了(苦笑)


それでも
病気と闘い続け
もうどうしようもなくなり
生きている意味はあるのか?
と、自問自答の毎日(苦笑)













そこまで最悪の状態になって
ようやく気づいた。


夫じゃない、
病気じゃない、
自分なんだ、と。


私が変わるきっかけを作ってくれた
夫には感謝してもしきれない。


夫、出逢ってくれてありがとう。











そんな今でも
ラブラブ♡ではなく
趣味も違うし
生活リズムも違うし
性質も真逆だけど、


ありのままのこんな私が出せるのは
この夫しかいない(苦笑)


尊重し合って
助け合って
補い合って
自分を統合しながら生きていこう。


夫、これからもよろしくね!


絶対許さない!
と恨んでいた頃が懐かしい(苦笑)