以前、ブックオフで見つけた本。


「敏感すぎる自分を好きになれる本」





娘の不登校問題で
敏感すぎる自分を受け入れたつもりだった。


頭でわかってただけではなかったけど
どうもお腹辺りでわかってたみたい。


この本を読んで
ようやく腹の底まで落ちた。


今まで、
自分は自分でいいんだ、という想いは
かなり持てるようになってたけど、


初めて、誰かから
あなたはあなたのままでいいんだよ。
と言われた気がして号泣。


自分が自分をわかってあげられた感動と
誰かに自分をわかってもらえた感動が
入り混じって号泣。


自分を知るって
こんなに深くてややこしいものなんだと、
改めて思った。


一人でここまで来ることはできなかった。
私に気づきを与えてくれた方々に感謝です。


自分の生きる道も、
この本のおかげで
さらに確信できるものとなった。


これからも
より自分の心と身体を大切にしよう。


私の資質を生かすために。
それが、必ず誰かのためになるから。
{2C439C2F-75B2-4DF4-AAE0-6BF44F6594C5}
春の幸せ♡