Miwakoくんのブログを転記させていただきました。


7/31、8/1 と石巻は川開きのお祭りをされます。
今年は7/31 は灯籠流し8/1 花火があがります。
この日に向かって、復興をがんばるんだ!!と地元の方々は意気込んでいらっしゃいます。

毎年大変盛り上がるお祭りだそうですが、今年は震災後初のお祭りで気合いもみなぎっています。
私たちも音楽で石巻を盛り上げたいと思っています。
先日より炊き出し、理容などでボランティア活動をしている仲間と立ち上げたCocoro Fantastic Earthのメンバーを中心に7/31,8/1と演奏をしたいと思っています。

衛生面、安全面、心配がありますし、宿泊もホテルはとりにくい状況になっていますが、その状況をご理解いただきつつ、ご参加、ご協力いただけるとありがたいです。

cocoro fantastic earth presents

cocoro fantastic earth音楽祭

Time and Tide


日時  8月1日  11:30~16:30(予定)


場所  工房 かざみどり 宮城県石巻市日和が丘1-22-26 0225-94-5714

    日和山公園 宮城県石巻市日和が丘二丁目地内

    鹿島御児神社境内 宮城県石巻市日和が丘2丁目1-10

内容  ジャズ ライブ

    フラダンス+ウクレレライブ

    サンバ ライブなど

* 石巻の被災地 そして海を見渡せる地で 鎮魂と再生への祈りを込めた音楽祭。

初めて日和山から見た南浜の光景は「音のない街」でした。

それは生活音が途絶えたとか 雑踏の音 工場の音とかではなく 普段僕らは決して聞くことはない でも世界中に満ち溢れ それを「体で
- 元のメッセージを隠す -
心で感じてる」はずの 人の鼓動や血液の流れる音 そんな音さえも消えてしまった全くの無音の街でした。

絶対的な静寂の持つ 怖さ 寂しさに僕は足がすくみました。

そんな街だからこそ 再び「音」を復活させたい。

そんな街だからこそ 生まれる新しい「音」を聴きたい。

そんな思いに駆られ この企画を立ち上げました。

今だ震災の衝撃の中 またより複雑化する震災後の生活の中で 音楽なんて聴きたくない そういう方がいるのも理解しております。

それでも 僕らが出来る事 「音楽と共に寄り添わせていただきたい」と思ってます。

各方面の方にご理解ご協力をいただいて 準備を進めております。

どうか 皆々様にもご理解いただけましたなら ご指導を仰ぎながら この企画の成功 それが石巻の皆様の心の癒しや活力につながればと思っております。



                       cocoro fantastic earth 一同

                        音楽祭準備代表 小俣

小俣さんは理容ボランティアをされてこられたケンさんです。
ありがとうございます。
$miwakoのブログ
$miwakoのブログ
$miwakoのブログ