インドア派喪女と原付

インドア派喪女と原付

いろいろと行き詰まり気味の喪女が過大なる期待を寄せて原付を突発購入

[当面の目標]

⑴桜の季節に名所に行く⇒達成
⑵月一回はどっか行く
⑶6~7月くらいに蔵王キツネ村
⑷慣れたら県外行きたい
Amebaでブログを始めよう!
先日、帰宅後にガムを噛んでたら何やらガリっとガムに異物。
歯が欠けちまったよ。
そういや、社長がいい歯医者を知っていると言ってたような気がしたので電話をしました。
そしたら、車のエンジンルームに入り込んだ猫を救出しようとしているが
うまく救出できないとのこと。

いつ猫に遭遇してもいいように、猫おやつを常備していた私は
速攻家を飛び出し言われた場所に向かいました。

現地に向かうと人はいないが、どこからともなく
「ミャウミャウ」と鳴き声。

一時的に離れていた社長と力を合わせて色々追い詰めて引っ張り出すことに成功。
出てきた子猫はキジトラの雄でした。

ずっと鳴いていたという話だから親猫は近くにいないんだろうな~。
放っておくとまたエンジンルームに入りこんじゃったり、車通り多いところだから危ないねってことで
現在子猫ちゃんは職場で保護中。
$インドア派喪女と原付
(保護して二日目くらい)
ミルク飲んでくれて一安心。とりあえず今はぷくぷく肥え太っていっているようです。
石巻の田代島行こうと言われていたけど
天候が悪かったり、予定が合わなかったりでお流れ中。
ちょっとした晴れ間があったので、ジョルノに乗るためにお出かけ。

なぜか伊奈かっぺいのCDが無性に聴きたくなり
雪やどりが収録されているCDを探しに行くという第二の目的を持ち走り出しました。

さて、どこ行くかと考えた時に
これまで行ったこと無い場所を考えたら大崎八幡宮が浮かんできたので
目的地をそこに設定。

八木山方面から走っていったら、こじんまりとした神社があったので
ついでなのでぶらりとよってきました。

亀岡八幡宮
インドア派喪女と原付

亀岡八幡宮は、文治年間(1185年~1190年)に
伊達氏始祖伊達朝宗(だてともむね)が福島県伊達郡梁川に鶴岡八幡宮を勧請して建立し、
その後仙台藩四代藩主伊達綱村によって現在の地に遷宮されました。
(仙台市 杜の都 緑の名所100選より)

軽い気持ちでよってくかーと思ったのですが

インドア派喪女と原付
先が見えない…。
お社はどこですか。

石段はガタガタだし、長いしどうなってるの。

ふぅふぅ言いながら登り、たどりつくとお手水に鶴。

インドア派喪女と原付
インドア派喪女と原付

その先にお社。

行く時は誰もいなくて異世界に迷い込んだ感じだったんだけど
帰りには数人の人とすれ違いました。

石段ガタガタなのは地震の影響なのかなーと思っていたけど
すれ違った人の話を盗み聞いたところによると
地震の前からずっとこの状態らしい。

石段は365段あって、出世街道と呼ばれているとかいないとか
もう30代半ばですが、これから出世できるのかねぇ。


ぶいぶい進んで、次は大崎八幡宮
昭和27年国宝指定。慶長12(1607)年、伊達政宗公によって創建されたとのこと。

亀岡八幡宮と違って整然としてます。

インドア派喪女と原付
なにより大きい。

石段もきっちり。

インドア派喪女と原付

場所柄来やすいのか、多くの人が来ていました。
階段登りきったところで、オコジョのような、イタチのような、
にょろっとした生き物が目の前を駆け抜けていきました。

こんな所にいるんだね。

第二の目的伊奈かっぺいはCD屋に売ってなかったので
結局通販に頼みました。
青森以外では手に入りにくいのだろうか。



キツネ村を出た後は腹ごなしにーと思ったけど、飲食店にたどり着けずに
蔵王酪農センターに。


インドア派喪女と原付
ソフトクリーム(バニラ)

注文した後に気づいたのですが、ブルーチーズ味というのがあって
最初に気づいてたらそっちにしたのにー。と悔しい思いを。

あとは、チーズ即売所をブラブラ。
クリームチーズが美味しそうでしたが、財布の中身が1000円切っていたので見送り。

帰途。釜房(かまふさ)ダム。

インドア派喪女と原付

絶景かな。

シベールがあったので立ち寄り。

インドア派喪女と原付
なぜか財布の中身が危ないというのに、ソフトクリーム(いちご)2個目

今回はそんな感じで終了。
天気も良かったし、気温もちょうど良くて原付日和でした。
6-7月ごろ蔵王キツネ村に行くと目標を立てていたが、
キツネ村のブログを見ると、子ぎつねが。

これは行かねばならぬ!
インドア派喪女と原付


入園料700円と注意を受け、放し飼いゾーンに入ると
そこには眠ってるキツネさんがお出迎え。
インドア派喪女と原付

ワクワクしながら園内回ったが、行った時間と気候が良すぎたせいか
みんな寝てる。
インドア派喪女と原付 インドア派喪女と原付 インドア派喪女と原付 インドア派喪女と原付
インドア派喪女と原付 インドア派喪女と原付

インドア派喪女と原付




キツネのみならずヤギ・ポニー・ウサギ、飛べないカラスも。
インドア派喪女と原付

インドア派喪女と原付

んで、メインイベントの子ぎつね抱っこ。
インドア派喪女と原付

天国じゃ。ここは天国じゃ(1抱っこ300円時間制限無しとのこと)

キツネ村の人に写真を撮ってもらいました。
ありがとうございました。

抱っこしてる時に寝ちゃったんで、キツネ村の人が気を使ってくれて
起きてる子を連れてきて写真を再度撮ってくれたんですが
二匹目の子もだんだん目が閉じて寝てしまったので
無制限とは言われたものの、開放してあげました。

園内のキツネさんもみんな寝てたしね。
そりゃ眠いよね。暖かかったし。






蔵王キツネ村HP
毎年GWには弘前さくら祭りに行く。
今年は寒いせいか全然咲いてませんでした。
$インドア派喪女と原付
$インドア派喪女と原付

お化け屋敷~。中に入ったらお化けに扮した人が出てきて素でびびった。
$インドア派喪女と原付


土手町でブルーエイトのチョコレートパフェ食べた。550円。
こういうオーソドックスなパフェが好きで仙台でお店探しているのだけど
食べログ見ても見つからない。パフェ探しの旅は続く。
$インドア派喪女と原付