突然のリアル海猿 | 旅での回想録

旅での回想録

踊りなどを撮っています

久しぶりに海上保安庁の船を見ようと停泊地に行きました。

 

 

そこで偶然にも、訓練をしているところに出くわしました。

 

 

海猿の姿も見受けられます。

 

 

接近してみると・・・

 

寒い冬の海で潜水しての救助訓練でした。

 

 

 

水温は何度でしょうか・・・

 
ドライスーツじゃなく、ウエットスーツを着ているみたいです。
 
つくづく過酷だなぁ~って思いました。 (T_T)

 

 

しばらくすると、消防の救急船が入港してきました。

 
コレには、ちょっと興味があります。 
 
 
接岸作業が始まりました。
 
 
 
通りがかった海上保安官に聞いたら・・・

 

消防と海保の合同訓練でした。

 
 
 

 

偶然にもこういったシーンが見れてラッキーでした。

 

ヽ(*´∀`)ノ