イルカのジャンプ | 旅での回想録

旅での回想録

踊りなどを撮っています

ドルフィンセンターにイルカくんを見に行ってきました。

 

ここに来るのは、1年ぶりくらいでしょうか・・・

 

 

近くの展望台から撮ったのですが、とても景観の良いところです。 (o^-')b

 

 

 

ここの水はとても綺麗で、透過度が高い感じでした。

 

 

イルカの飼育員が餌を持ってやってきました。

 

 

イルカはそれが分かっているらしく近づいてきました。

 

 

餌を待つイルカくんです。

 

 

 

 

飼育員がイルカについて説明をしてくれました。

 

うちの愉快な仲間たちより・・・イルカの仲間たちのほうが賢いのかも・・・ (^▽^;)

 

 

それを、黙って聞いているイルカくんです。

 

 

飼育員が餌をやった後は、観客の餌やり体験が始まります。

 

 

餌を欲しそうにしいた海鳥がいましたが・・・

 

 

餌がくれないと分かったのか・・・

 

いずこかへと飛び去って行きました。 ( ゚д゚)ノシ サラバジャー

 

 

餌やりの後は、イルカくんが芸を披露してくれました。

 

 

立ち泳ぎしながら、バックしています。 ※ 立ちバック (///∇//)

 

 

何度かイルカのジャンプを写そうとしたのですが・・・

 

タイミングが合わずに失敗してシッポばかり写ってしまいます。 (T_T)

 

 

そこで、よぉ~く観察していると・・・

 

調教師の手の動きに合わせてジャンプしていることが分かりました。

 

 

手の動きを見ていたら、やっと写すのに成功しました。 (o^-')b

 

 

 

最後は、イルカくんが手を振ってサヨウナラをしてくれました。

 

 

追記

 

ここは、餌やり体験やイルカと一緒に泳いだりすることができます。

 

本編には全く関係ないけれど・・・「イルカに乗った少年」は、広島県の呉市にいます。