今日は
中学校の卒業式。

2月に書き上げた卒業証書も
今日生徒さんたちに手渡されるんだなぁ。

しみじみ。




卒業生の皆さん、
保護者の皆さん、先生方、

卒業おめでとうございます(*^O^*)










今年の卒業式も、
コサージュの注文をいただきました。

去年の今ごろも書いたけれど、
家族の節目の行事を、こうして
少しお手伝いさせていただけること、
とても嬉しいな♪





毎年コサージュには
スプレーバラと
我が家の庭からクリスマスローズ
を使うことが多いのだけど

例年より庭の花の開花が遅くて、

うーーん(^^;;と思いながら、
昨日の早朝花屋へ。


いい色のスプレーバラないな~

と諦めかけていたところ、
ドキッとするほど美しい
深紅のラナンキュラスのポット苗発見!


コサージュに花を使った後、
庭に苗植えよ♪♪と、
ちょびっと高かったけど苗購入☆




白くちょうちん状に花がぶら下がる
愛らしいシレネにも一目惚れ♡

つぼみが固くてかわいさが伝わりにくいけど、
無事に咲いたらまた写真載せますね(*^^*)
小さい葉も白の斑が入ってかわいい~。
こちらは単なる自分用の衝動買いです 笑

耐寒性で宿根草なんだそうで…

一年草を卒業(植え替えがめんどくさくなった 笑)した我が家にお迎えデス。





サニーレタス

去年なんとなく植えたらすごく育ってくれて、
我が家の食卓をだいぶ助けてくれたサニーレタスちゃん☆

今年も頼んだぞ(*^O^*)






花より団子…♡

食欲の方に話がずれていきましたが 笑

本題のコサージュ作りに
早速かかります\(^o^)/





この後、水切りしてワイヤリングして










こんな感じになりました~♡(*´ω`*)♡



やっぱり一目惚れしただけあって
ラナンキュラスが見とれるほどステキ。

少しだけ咲いていた臙脂色と白色のクリスマスローズを入れて

それだけだとちょっと暗いので、
濃ピンクのストックを
少しだけ足してみました。

アイビーの穂先が少し紅葉していて
臙脂の花たちと
馴染んでくれたのではないか…と(#^.^#)





コサージュを引き渡してからドライブしたくなり、
鹿野にある二所山田神社に行ってきました。

これまた写真では伝わりづらいけど
県内最大の巨木群のある神社で
春の山野草が見られるので、
たまにふらりと訪れます。

敷地内あちこちに
山野草が色んな花を見せてくれるのだけど、
この時期ではまだ早かった~(  ̄▽ ̄)




何もかもが苔むして
とても歴史を感じるこの感じが大好き。

…この狛犬もいい味で 笑
来る度につい写真とっちゃう☆


扉が開いていて、中を見れたのは今回が初めてかも…


昨日の寒波のせいか、
手水屋の屋根にはたっぷりの雪。

わたしの住むところと違って
鹿野は高地だから、雪がすぐ降るんだよね。

県内でも全然気候が違います。





大きな木に抱きついて
じわーーーっとパワーをもらってきました。




一種類だけ可愛い花を咲かせていたので
パチリΣp[【◎】]ω・´)









昨日の「旅猫リポート」主演発表につづき、
今日は「無限の住人」の新しい映像が公開になりましたね~♡

蒼ちゃん演じる天津の
長いセリフのシーンと
ピンと張りつめた決闘シーン入り。

いつもは温かみのある「ええ声」だけど、
冷静冷酷な天津のなんとも言えないあの声は

やっていることは残酷無比だけど、
自分は当主として正義を生きている

以前蒼ちゃんがインタビューで語っていた通りの天津を、

あの短時間の映像でも存っっ分に感じられた~(*≧∀≦*)



ほんっっっとしびれた~☆(*≧∀≦*)☆






話題が途切れないね♡

はーー(*^O^*)
蒼ちゃん
わくわくをいつもありがとう♪♪





BIRTHDAY PARTYの当落発表今日でしたね(*^O^*)

まだ運動会の日程もはっきりわからないんだけど、今回わたしは見送り組。

ここに遊びに来てくださるみんなが
蒼ちゃんと笑顔でお祝い&ハイタッチできるように…

全力で応援してまーす
(⌒0⌒)/~~