フラストレーション | navy island 223

navy island 223

しーびーあいらんど

全く更新をしないまま、1ヶ月が経とうとしています。


・京都

京都に行ったのがもう1ヶ月前くらい。

冬の京都に憧れてとりあえず行ってみました。空気が違うし、人いないし、雪は降っちゃうし、何しろ一人旅だし。

今までとは違う楽しみ方というか、とてつもなく贅沢な旅でした。

そんな贅沢京都一人旅での一番の思い出を写真としてUPしてみました。


navy island ~223ccでのんびり~-法然さま


携帯からじゃわかりにくいと思いますが、このバスには

「あなたのそばに、法然さま」

って書いてあります。知恩院に行った時に、激撮した写真です。

どれを取っても馬鹿にはできないものなんですが、なんなんでしょう。この思わずシャッターを切ってしまった感覚。

この直前には、同じく知恩院で読経を30分近く聞いていたんです。心は平静。

なのに溢れ出る何かを抑え切れませんでした。

「あなたのそばに、法然さま」


・君に届け

どうしたって「君に届け」が好きな僕です。

風早くんになら、僕の処女を捧げたって後悔は無い。

なんで俺はあんな高校生活が送れなかったのか。


今期まじめに見ているアニメは「君に届け」「放浪息子」だけ。

「まどかマギカ」はエントロピーとか言い出しちゃう感じが堪らなく厨二感漂う素敵アニメなんですけど、やっぱりダメでした。

主人公が嫌い。

さやかちゃんも嫌い。

杏子ちゃんも結局のところ死に方が嫌い。

ほむらちゃんの声だけだよ、興味が湧くのは。


だいたい、「フラクタル」には何が起きたのか。

フラクタルシステムに不具合が生じたと言われても、こっちは納得できませんよ。

なんですか、あの作画崩壊。

納得できませんよ。




・同窓会

高校の同窓会をやったんです。高校3年の時のクラスです。

総勢5名。驚くべき結束力。

幹事は俺じゃねぇって言いながら、結局誰もやろうとしなかった結末です。

誰も動きませんでした。

だから、この数字は絶望するには値しない。むしろよく集まったと思うよ。

総勢5名。


既婚者2名。

交際中2名。

童貞1名。


ちなみに、童貞って僕らの代の生徒会長ですよ。


それにしても僕らもう25歳ですよ。

家庭科の人生設計の授業で、適当に書いた奴らの8割が結婚するなら25歳って設定したあの25歳。

未だに未婚で、二次元の中になら既婚者どころか娘さえ数多いるという状況の僕をあの時の僕が見たら、きっと絶望しますよ。なんだよ、くそぅ。




・そんな僕は

仕事を辞める決心が出来ました。

最近何かといえば頭の中を疑問がちらちらしていましたが、音楽も聴かなくなったし、アニメだってなんか無理して観ているし、何より全てに対して無気力になったのが原因です。

もうすぐ3年目。何か違うんだよね、金融って。




これからはもうちょっと更新しよう。