はしか | navy-akagiさんのブログ

navy-akagiさんのブログ

多趣味な私の単なる日記です♪

はしか…流行ってるの( ゚ロ゚)!?

え?3年ぶり??

60歳↓の医師ははしか診たことない??

と、今更ながらどこぞで見ました。


疑問…3年前、その前ならはしかかかってしまった方はいたと?


感染力大?…その年々で強弱はある?のかな?

疑問…私が園児のころ(40数年前w)園内ではしかが流行ったらしく。(のちにおたふくも流行ったらしい。)

母はかかってしまった子のお見舞いにと私を連れて行ったらしい。何人?かは忘れたけど数日、数人の子のところへ🚶

大人になってかかると酷くなるから、と子供のうちにかかれ!と思ったらしいのですが。

なんとまぁ。

私は、ピンピンだったと。

かかりませんでした!と。


う~~ん…

昔、母から聞いたこれを思い出しました。

だから今かかると私はひどい思いをするってことだろうけど。

私はその子の側にずっといたらしいので…空気感染?はない。はず。…う~~ん…

もしくは!

私の免疫力が強大!とか(笑)

う~~ん??


お名前忘れましたf(^_^)

学者さん?ウイルスなんて、ないと言ってるお方が…。

こっちを信じている私がいる( *´艸`)