ツボで身体が整うおねがいって知ってましたか?


東洋医学のツボは不調を知るサインであると同時に、不調を治療できる場所でもあります。


東洋医学では『気、血、水』が体の中を巡っていると考えられます。


⚫︎『気』には元気、陽気、活気などの生命活動の原動力となります。

⚫︎『血』は血液で全身に栄養分や酸素を送ります。

⚫︎『水』はリンパ液や唾液、尿など体内にある水分で体表や体内の臓器を潤します。


この『気、血、水』は経絡(ツボの通り道)を通り内臓すべてを巡っていき、体のさまざまな臓器のバランスを保とうとします。


ところが、

この3つの働きが弱くなり、流れが滞ったり不足したりで体全体のバランスが崩れてしまい、痛みハッや辛さガーンを伴う症状に悩まされたりするようになります。もちろん、美しさキラキラも損なわれるようになります。


この『気、血、水』の流れが滞った場所にツボ(経穴)が現れ、また流れが滞ったために関連のある臓器に不調が起こることもあります。



ということで、このツボ(経穴)を意識してリラクゼーションマッサージをすることが大切になってきます。


続きは次回で照れ

今日はここまでです。



Yu結iのリラクゼーションマッサージには、このような不調にも気づくことができるように、ツボを意識しながら施術をしていきます。分かりづらいところもあるかと思いますが、少しでも毎日を楽しく過ごしていただけるようお手伝いさせていただきますウインク


                        


※営業時間➡︎11:00〜18:30 (最終受付17:30)

※営業日、営業時間は変更になることがあります。予約サイトでご確認ください。

※当日予約はこちらまでお電話ください。

   ☎︎050-5360-5507


予約サイト  ⬇︎⬇︎⬇︎

https://airrsv.net/relaxation-salon-Yui/calendar

〒850-8525
長崎市出島町15-15 東洋ビル2階
095BJJ】
出島スタジオ内
      
リラクゼーションサロン  Y u結i