今さっき…

長女を車で最寄り駅まで送り、帰宅途中……

ロシアンブルーのような色のねこさんが…

道路に横たわっていた(亡くなっていたと思う)

車と衝突してしまったのでろう

何時、事故を起こされたのか分からない……

ここの道は、信号と信号の間が長く

とかく車とバイクはスピードを出しすぎる

私はこの通り沿いに

たまに、のらねこさんが通るところを見ているから

いつも飛ばさないで運転をしている

ねこが好きだから…

普段、のらねこさんの居る場所をなるべく把握したいので

キョロキョロしながら道路を歩いたりする

だから同じ道を車で通る時

スピードには気をつけている

哀しい事故は避けたいから!!!!!!

私の住んでいる街は

外で事故に遭ってしまった子たちも

ペット課の方が引き取ってくれ火葬してくださり

合同慰霊碑に安置してくださる

なので…

見た目はのらねこさんに見えたのだけど…

飼いねこさんだったら尚のこと良くないので

ペット課の方へ直ぐ連絡をしました

誤って脱走してしまって

事故に遭ってしまった子だったらいけないから

そうでないことを祈りながら……




朝から哀しい記事をあげてしまったけど

この子が無事にお空へ旅立っていけますように…

お空では元気に走り回って楽しく過ごせますように☆.。.:*・






ドライバーの人へ

車に乗る前の猫バンバン

のらねこさんの住処があると思われるような場所など

車で通る時…

少しスピードを緩めてくれませんか……

お外で暮らすねこさんたちは

いつもいつも危険な環境で暮らしています

動物を好きな人も、嫌いな人もいるけれど…

のらねこさんの生命も大事に想って欲しいです

彼等も必死に生きているのです

外で事故に遭ってしまった子を見掛けたりしたら

直ぐ自治体に連絡をしてみてください

対応してくださる地域もあるのだと思います

よろしくお願いします

哀しい事故がどうか減りますように……




グレーの子

無念だけれど……

哀しいけれど……

無事にお空へ旅立っていけますように☆.。.:*・

合掌