みのるの資産形成ブログにお越し下さり
ありがとうございますチュー
いいね・フォロー、ありがとうございます照れ

資産形成右矢印株と不動産など
他に、海や離島についてなど書いてます
お役に立てれば…と思います








日経絶賛大暴落の日に行ってましたよ、ヒルトン宇宙人の詳細記事でござい〼口笛第二弾!



下矢印第一弾記事はこちらを



お腹パツンパツンの私…追い立てられながらも、なんとか日比谷までたどり着きました。



向かうは、ペニンシュラ!



の向かいのビル口笛



ビルに入ってエレベーターに乗って、着いたのがこちら


ヒルトン グランドバケーション



受付に行くと、物腰の柔らかいお姉さま赤薔薇に受付してもらい、パーテーションに区切られたブロックに案内されます。



そして、営業さんのお話はじまりはじまり~


…お話長いので要約します。赤文字は心の中でのツッコミポイント。



販売説明会では「バケーション・オーナーシップって何?」「会員リゾート権とは違うの?」「ハワイにしか行けないの?」といった皆さまからの様々な質問に、専任のスタッフがお答えし、オアフ島やハワイ島の魅力やヒルトン・グランド・バケーションズの柔軟で機能的な「バケーション・オーナーシップ・プログラム」を分かりやすくご紹介いたします。

ヒルトン グランドバケーションホームページより



要するに、年1週間分の宿泊権利があるシェアリングオーナーおねがい

身近なものだと、エクシブとかハーベストクラブとか…のヒルトン版。


公式ページを予習しましたが、よく分からないので、実際にタイムシェア買った人のブログも予習しておきました。予習って大事。もっと早く…学生時代に気づいていたら良かったよ、予習の重要性。


すべて、公式ページより拝借いたしまうま!
アロハ・オエ〜ハイビスカスお写真素敵ですねぇ。


建物や部屋の広さによって幅がありますが、安いのんで38,000ドルだそーです。7日間/1年で。


管理費が1,600ドル。年に3%値上がりするらしいです。


今日の為替は108円/1ドルですが、面倒なので、100円にしちゃいましょう。


380万円…に不動産売買の手数料が20万円、と年間維持費が16万円。為替変動リスクももれなくセットです。


複利でつくでしょうから、10年だったらナンボやねん?


はい、どん!ハイドンちゃうで!デレデレ


初年度設定ができなかったので、1年目から値上がりしてもうた…
なので、9年目欄が参考金額となります。


10年目には208,000円払わないといけないようです。10年で200万円近くの管理費。為替変動リスク別途。


で、うん、年に1週間泊まれるんだね、空いていたら…ね。



それをね、ローンで買えと勧めてくるわけです。
頭金10%
残金年利13%のね(♡ω♡ ) 
120回ローンで、倍近く払うことになります。
380万円から10%引いたものを13%で10年支払ったら約270万の利息が付きます。


私ね、旦那と違ってあまり営業さんのお話聞かないんです。長々話して結局時間の無駄はお互い良くないし。だから、「我が家、ハワイ行ったことないし、多分行かないと思う」って、ハッキリ言ったんですがね、多分3回くらい。



するとね、ポイント制だから他のヒルトンバケーションにも泊まれますよ、と。

予約手数料がインターネットで59ドル要りますがね



でも、行かないような場所ばかり…って言うと



ニコ行かないような場所だからこそ、旅行先が増えるんですよ〜!(゚ο゚人))



ま、たしかにごもっともですキョロキョロ



だから、まだ行ってない離島を制覇しますがね…ウケケニヒヒ




というか、とにかく人の話を聞かない方で…。




爆笑みのる様は海外はよくいらっしゃいますか?


一昨年はタイと台湾行きましたね照れ


爆笑タイ素敵ですねぇラブラブどちらに?


バンコクですニコニコ


爆笑あら素敵ラブラブお幾らぐらいでしたか?


二人であわせて8万くらいですよ口笛


ニコ………(無言)

ヒルトンでは…いろんな場所に行けますよルンルンこのプログラムは「ドラえもんのドア」ですから



みたいな調子です。受け答えに困るとスルーキョロキョロ



あとは、多分定番の営業トークをリピート

  • 世界のどこにでも地球
  • お嬢様が、お友達とふたご座
  • お嬢様の卒業旅行に卒業証書
  • お嬢様の新婚旅行にウエディングドレス
  • お孫様を連れておじいちゃん赤ちゃんおばあちゃんお母さん
  • 車一台分で夢が買えますリムジン後ろリムジン前
  • 一生モノの資産です札束

エア代飛行機誰が出すんですか?

うち車リムジン後ろリムジン前持ってないぞ?



極めつけは!



 爆笑ご主人様ゴルフゴルフはなさいますか?


以前やってましたが今はやってませんねぇキョロキョロ 


 爆笑お嬢様は?


いや、まったくやったことないですよキョロキョロ 


 爆笑じゃあお嬢様のファーストゴルフゴルフ

   こちらでいかがでしょう?キラキラ



Σ(゚Д゚)は?



なんで私達が、子供のファーストゴルフのお膳立てしたり、卒業旅行やら新婚旅行やら手配してやらにゃならんのだ?一体どんなブルジョアジーだ?!うちは一般家庭だが??




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇 以下、脳内妄想 赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



お願いパパぁ、今度の休みに私、友達とハワイに行きたいんだけど〜ぉ♡

グラサン仕方ないなぁ、じゃあヒルトン予約しておきなさい

照れありがとパパぁ♡あとね、ヴィトンでお買い物したいんだけどぉ…

グラサンなんだ、仕方のないやつだ、ほら、このカードで買いなさい

照れきゃー!パパ大好き!お土産プレゼントってくるね!

ちゅーもう…あなたホントに甘いんだから

グラサンいいじゃないか〜はっはっはっ

ちゅーあたしもね、こないだパリフランスで見つけたバーキンカバンが欲しいのよネ

グラサン仕方ないなぁ、お前もか。買ってきたらいいじゃないか



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇




やばい。これ年収幾らくらいの家庭ですか?




バケーションのオーナーになることにステイタスを感じる方やハワイが好き過ぎて毎年必ず行きたい方は、購入したらいいと思います。

ハワイは人気ですし、ハワイに不動産はそう簡単に買えませんからね。しかも、年々不動産は上がっており、物件を持つのは非常に難しいです。その点こちらのプログラムなら、いつもきれいに管理されてますから、気持ちよく過ごせると思いますトロピカルカクテル



ただし、120回ローンで支払いが終わる10年後までに管理費を200万円、総額約900万円払って、10年間で60泊(6泊✕10年)しか泊まれませんがね。希望する日に泊まれないかもしれないし。尚、この価格の物件は年末年始は絶対ムリです。


ハイビスカスTotalコストハイビスカス

一泊145,000円…ポーンチーン




ついでに言うと、要らなくなっても基本的にヒルトン側は買取しません、って事で、中古市場で売れるまで管理費は払い続けることになります。また、中古市場で売る場合、残債はゼロにしないといけないそうです。




欲しくなったらキャッシュで買います、と申し上げて帰って参りました。





あ…。疲れましたおばけくん



余談ですが、瀬底島にもあるそうです。ただし、一見様はお断り、金額は1000〜3000万円だそうです。





キラキラオマケ写真キラキラ

貧乏旅行@バンコク
また行きたいです口笛