みのるの資産形成ブログにお越し下さりありがとうございますチュー
いいね・フォロー、
ありがとうございます照れ

資産形成右矢印株と不動産など
他に、海や離島についてなど書いてます
お役に立てれば…と思います








ここまでの流れ


まとめのページでございます


今回の軌跡






GoogleMAPより

赤枠内が名護市。広いです

ホテルの従業員さんのお話では、那覇方面に働きに行くより、名護近辺で働いている人が多いと思う、とのこと。



市街地地図

航空写真と私の感想

オレンジ枠内が古い街と思われます。市役所などがあり、道は狭い…。建物も古いものが多く、ちょっとさみしいゾーンもあります。

青い枠は、開発がすすんでいるゾーン。
メガドンキやら焼き肉きんぐはすべてこちら側。
幹線道路が走っています。
日常生活はかなりべんりだと思いますが、名護バスターミナルまで歩くのは私はちょっと…。名護バスターミナルか市役所まで行かないと、那覇行きのバスに乗れないので、そういった意味で不便。

グリーン枠は…再開発を進めている感じがします。実際分譲地の広告がありましたので。
古くからある程度は住人がいたけど、整備しているように感じました。




ホテルのランドリー室より山側の遠影



分譲地の広告


ゆがふいんおきなわの朝食会場より、タピックスタジアムと名護湾


比較的、大きな商業施設が多く、湾に抱かれて穏やかな気候です。

なによりチビっ子が多く、みんな元気!

タピックスタジアムで子供向けスポーツ教室もたくさん開催されているようで、朝から人がいっぱいいました。



そのせいか、物件は比較的お高めびっくり



手頃な価格で便利な場所だったら積極的に狙いたいと思います。




なお、名護周遊記の大半は、オリンパスのカメラで撮影致しましたウインク

 素人ながら、それっぽい感じでうつせた…と思ってます