トロントで今のところお気に入りの公園はハイパーク by わさび | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど!BGMはYouTubeの「作業用 アニソン」のOshoです。今はシャナが流れとりますw

さて、今日は12月30日。今年も残すところ僅かとなりましたな。皆さんは、どんな1年でしたか?ま、私は1番大きい出来事はトロント引っ越しでしょうね。18年ぶりの大きな引越でした。

まだまだ慣れないことも多いですが、徐々に慣れてきた。でも、今晩の最低気温は体感マイナス18度やって~。あんまし今まで寒くなかったのになぁ・・・。

今の家はトロントのダウンタウンなんですが、なんせ都会だからか冬場が寒いからか、バンクーバーと違って周りに芝生とか少ないんすよね。わさびも最初の頃はちょっととまどってましたが、今は家の近所でも楽しそうに散歩してます。

でも、いちばんのお気入りは今のところココ。



トロントの地図を見たら、ダウンタウンとピアソン空港の間、湖沿いにめちゃくちゃでかい緑地がありますが、それがこのハイパークです。春は桜、秋は紅葉の名所としても知られてるみたいですが、ドッグパークがあるってので行ってみました。

って、これドッグパークと言うより、巨大なオフリーシュエリアって感じですね。


ただ地面は芝ではなくてほとんど土なんすよね。夏になったら芝になるってことは無いよね?管理も大変だしなぁ。



この画像に写ってるエリアが、わんこ達の集会場みたいなところなんですけど、なんせ大型犬が多いんで、わさびは集会所では借りてきた猫?みたいにビビり気味(笑)


でも、ちょっと外れた落ち葉のエリアに行くと、木の棒加えて走り回ってます。すごく楽しそう。




比較的自分と同じような大きさの子が来たらまだマシかなぁ・・・。でも、尻尾めちゃ下がってる。




でも、その子たちが後ろ向いたらすかさずクンクン攻撃してるけど。




ちょっと家からは遠いんで、車で行かないといけない(電車でも行けないことは無いが・・・)から、週末だけとかになるんやけど、今のところ毎週連れてきてます。



他にもオフリーシュパークもいっぱいあるみたいなんで、いろいろ行ってみようと思います。

ちなみに、有名なハイパークの桜並木はトロント観光局のブログによると、見頃は例年5月初旬だそうです。よし、4ヶ月後が楽しみ♪