新幹線さくら に初めて乗りました!オススメは6号車だな。 | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど!日本から帰ってきて4日目、まだH時差ボケがこないOshoです。
このままこないのか?いや、こなくていいぞ!(笑)

今日のバンクーバーも昨日に引き続き秋晴れの快晴!明日からしばらく雨みたいですから

天気の良い今日はさっさと帰ろうかね(←実は会社の鍵を忘れたので戸締まりできない)


さてさて、今日も日本ネタですが、先日の出張で初めて新幹線「さくら」に乗りました!
やった!
http://www.jr-odekake.net/shinkansen/comfort/mizuho/

久々の新大阪から西(山陽・九州)でしたが、以前は好んで「ひかりレールスター」に
乗ってました。

そのレールスターが事実上「さくら」に置き換わってるのも知らんかったけどね(汗

で、その「さくら」に乗るなら6号車がオススメ!と聞いたので早速6号車に!




普通車指定席はレイルスターと同じ2/2の席でゆったりしてます。
シートもそうですが、ところどころに木を使った柔らかいデザイン。(・∀・)イイネ!!




各座席の窓側にはコンセント。使わなかったけど充電できるのはいいわな。




シートピッチは、まあ普通の新幹線と変わらないかな?でも席がゆったりしてるので
快適です。



(( ゚д゚)ハッ

あの~、今まで書いてたことは、別に6号車でなくても同じでした(汗

6号車は何が違うかというとですね、実は1つの車両内に区切りがあって、グリーンと
普通指定席に分かれてるんですよ。



「さくら」は、8両編成ですが、グリーンは、どうやらこの6号車にある24席だけみたい
ですね。ちなみに、レールスターには確かグリーン車無かったな。

このグリーンの席がまためっちゃ良かったですわ。見ただけやけど(笑)



しかも、車両をぶった切って6列しか無いその空間は、なんだか高級感溢れてましたわ。

高級感ではグリーンには及びませんが、普通席も9列しか無いので、こちらも少し
特別な空間っぽくて良かったです。

てことで、「さくら」に乗る時は、是非6号車を指定してみて下さい。

ちなみに、なんで「みずほ」には乗らないの?と思ってる方がいるかも知れませんが、
外国人向けJR乗り放題のJRパス は、「のぞみ」と「みずほ」は乗れまへん。


そして小ネタですけど、JRパス1週間乗り放題の料金は、

普通 28300円
グリーン 37800円

と、その差9500円です。私は大きいスーツケースと一緒の移動が多い時は、グリーン
を利用することが多いですが、今回は「レールスターはグリーン車無いし」と思って
普通車にしたんですよね~。

グリーンにしたら良かった!

てことで、次回は、もうひとつの乗りたかった新幹線「つばめ」の事でも書こうと
思います♪


カナダ産「生」松茸の日本宅配は、今年も好調!
お申し込みはコチラ↓から!
http://matsutake-canada.com/


クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。

ポチっとクリックいただければ嬉しいのでありま~す♪

   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夏もオーロラ!好調です!
イエローナイフにホワイトホース、いい感じのオーロラが出てますよ~♪

http://www.navitourca.com/canada/yellowknife/

秋の紅葉シーズンもスタート!。
秋の紅葉とオーロラの組み合わせ、まだ間に合います♪

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで! 
http://www.navitourca.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆