最強知名度の作り方 | 税理士業界に革命を!川代の闘魂ブログ

税理士業界に革命を!川代の闘魂ブログ

ご縁に感謝!税務調査のピンチを救い、経営計画と月次決算で中小企業の未来をサポート!

みなさん

 

こんにちは

 

川代です

 

年末年始は読書もしてますが

面白かった一冊を紹介

 

「最強知名度の作り方」

イモトのwifi

にしたんクリニック

で有名な西村誠司社長の著書

 

広告は「わかりやすさ」が大事ということですね

これシンプルなんだけど、なかなかできてないんですよねー

 

どちらかというと「かっこいい」とか「かわいい」とかの方向性で広告って作られてしまうんです

 

西村社長は、マーケティングのプロですから

「わかりやすさ」と「ど定番」で広告を作って、それでいいと解いてます

 

にしたんクリニックの、CMの出演者は

錦野旦

郷ひろみ

3時のあなた

 

幅広い層が知っている方を起用して

タンバリンでリズムをとりダンスをするという

強烈に記憶に残るCMですね

 

 

 

 

なかなか面白い一冊でした😆