本日は、ネットの調子が悪く、朝の前場予想が掲載できませんでした。
大変申し訳ございませんでした。
このハイテクの時代、私はかなりネットにかなり頼っていることを痛感し、かなりアタフタしてしまいました・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん繋がらない・・・(大汗)
米国のニュース
≪バフェット氏の発言 26日1時台≫
消費、建設が衰退。
FRBは、インフレ抑制を後回しであると示唆してはならない。
景気=減速で、インフレ=上昇へ。
ドルは、近い将来下落すると見る。
原油上昇は、投機ではなく、需給の結果である。
私が、バーナンキFRB議長なら、辞表を出しているだろう。
≪FOMC政策金利の発表≫
結果2.00%(予想2.00% 現行2.00%)
FOMCでは、市場の予想通り金利は据え置かれました。
昨年9月から連続での利下げは、今回で止まりました。
注目の声明では、「景気下振れへのリスクはやや減少、反面インフレリスクが上向き」としています。インフレリスクを、やや重視した内容であることから、今後は金利が上昇に転じる可能性を示唆した内容になりました。
※上記記事参考HP : http://www.bloomberg.com/
日本のニュース
≪日経寄付前外資証券経由注文状況26(木)8時台≫
売 3120万株
買 2760万株
差 360万株売越
世界株式市場の株価
オーストラリア +1.31%
日本 -0.1%(13,816.23 -23.69)10:05現在
韓国総合 +0.25%
台湾加権 +1.51%
香港ハンセン 間もなく会場
上海総合 間もなく会場
インドネシア 間もなく会場
タイ SET 間もなく会場
インドBSE 間もなく会場
※日経は、大分下げ幅を縮小してきています。
一時のFOMCという材料で尽くし感から、後場には反転上昇に向かう可能性もあります。
日経は、前日比100円を超える上昇に転じることもありうると思います。