外構打ち合わせ | ダイワハウス XEVO E→XEVO Lで注文住宅

ダイワハウス XEVO E→XEVO Lで注文住宅

タイトルの通り、ダイワハウスのXEVO E→XEVO Lで夢のマイホームを建てることになりました。
建てるまでの流れなど、おもいつくまま気のままに綴っていきたいと思います。


忙しくてなかなかブログ更新できずすみません。

12/5(木)に外構の打ち合わせをしてきました。


打ち合わせといっても

ダイワハウスさんが考えてくれた案を紹介されただけですが。


決めるのは

外構の間取り

床(地面)の素材

門柱や表札の種類

樹木の種類

屋外のコンセント配置


などです。


車のスペースは出来る限りコンクリにするつもりですが

コンクリの床と床の間を砂利にしたり芝にしたりレンガを埋め込んだり


バリエーションが多数あります。


内装もかなり迷いましたが、外構も迷いますねーーー



あと、気になっていたカーポートの値段も聞きました。

1台分で20万くらい。2台分だと40万だそうで・・・


カーポートもかなり迷った結果、付けません!!

今後意見が変わるかもしれませんが・・・。



あと妻からの要望で


外構の樹木をライトで照らして影を外壁に映したい!!

との事でしたが。


暗めの外壁なので、断念して

樹木自体を下から照らそうかなぁと思っています。


イメージはこんな感じです。
$ダイワハウス XEVO E→XEVO Lで注文住宅


※このサイトから引用しました。



HPを見ながらいろんな外構の写真を片っ端から見学中です(笑)


みなさんのブログにもお邪魔するかのよーーー(笑)




でゎ今欲しい物
ガーデンライト マリブライト スポットライト CL0822 激安特価

¥6,300
楽天

自分で設置するのも有りかもねーーー。




よかったらポチポチお願いします。
あなたのポチで元気になりまーーーーっす!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

読者登録してね