こんばんは。渡邊 奈美です。

 

 

いよいよ5月を迎えるということで、

5月末生まれの私は3月上旬頃から、

2024年のバースデーホロスコープ

(ソーラーリターン・太陽回帰図)に

切り替わったのを感じています。



というわけで、2023年の

私のバースデーホロスコープと

現実との結果検証をしていきます。

 

 

全部は書ききれないので、

目立った箇所をピックアップして

解説します。

 

 

 

 太陽12ハウスの2023年の太陽回帰図が表す流れ

 

 

まずその年に刷新されるメインテーマを表す

太陽は、12ハウスにありました。

 

 

過去を調べてみたら、社会人になってから

私のバースデーホロスコープ(以下、SR表記)

の太陽が12ハウスに入ったのは、

なんとこれが初めてでした。

 

 

確かになかなか新鮮な感覚でした、

この1年。

 

 

 

12ハウスにSR太陽が入る年は、

外への目立つ動きよりも内的な心のこと、

精神的・スピリチュアルなこと、芸術性、

創造性を育むことにフォーカスが向かいます。

 

 

また最後のハウスでもあるので

次に向けて何かを手放し移行していく、

あるいは縁の下の力持ちとして

他者をサポートしたり、

籠るイメージのあるハウスです。

 

 

SR太陽はSR土星とスクエアで、

権威や既存のルールなどに反発したり、

失敗や挫折を通して現実を見直すことや

軌道修正を表していました。

 

 

その年の課題となる土星は9ハウスで、

今後の目標を絞って洗練化したり、

これから時間をかけて専門的な知識を

学ぶことを示唆。

 

 

そして2023年のチャートで目立っていたのは、

向かい合う2ハウス火星・8ハウス冥王星と

スクエアにある11ハウス木星が形作る

不動宮のTスクエアでした。

 

 

(個人的には、Tスクエアがある

太陽回帰の年は、印象的な出来事が

起こっています)。

 

 

これは今までうまく行っていたことが

うまくいかなくなり

新しい可能性を見い出したり、

色んなことに手を出したり、

行動力が0100かにふれやすい状況。


強い意志や忍耐力が試されるものの、

これまでや現状に固執せず変化を柔軟に

受け入れていくことの重要性も表れていました。

 

 

そして深く関わる人が変わり、

未来ビジョンの拡大・模索や収入に

大きく影響を与えるという面も。

 

 

冥王星は2ハウスの金星とも向かい合い、

ここでも収入・お金が0か100かに

大きく触れやすいことも表しています。

 

 

 この1年で実際に起こったこと

 

 

結論から言うと、

太陽回帰図に表れていたことと

同じような流れになりました。

 

 

1年の予測としてバースデーホロスコープ

(ソーラーリターン)は、

とても有効という実感を強めた1年でした。



仕事(=太陽)の状況で言うと、

まずオーラソーマを手放し(=12ハウス)ました。

またそれまで上手くいっていた・・・

 

 

プライベートでは、SR月と

出生図の冥王星が誤差1度で

タイトに重なっていたので、

なかなかヘビーな体験がありました。

 

 

この1年の結果検証の詳細は

プライベートのことも含めて書いたので、

続きはこちらの無料メルマガより

お読みください。

 

 

 

特に占星術を学んでいる方は、

参考になると思います。

 

 

人生には「追い風」と「向かい風」の

時や年がありますが、

バースデーホロスコープからそれが

「そうである」と知っておくことで、

 

 

追い風の年は

より全開でアクセルを踏むことができ、

向かい風の年は慎重に物事を決断・進めるなど、

その状況に適した行動を取ることができます。

 

 

 

 

新月満月の星読みなど占星術の情報は、

無料メルマガ先行配信していますベル

 

 

こちらに転載しない記事もあるので、

ぜひ無料メルマガをご購読ください。

 

 

今なら無料メルマガのご登録で、

自己理解とビジネスにも使える

『水星の星座別コミュニケーション

の傾向』PDFをプレゼント!

 

 


宝石赤人気メニュー
太陽が表すテーマが的確すぎるベル

誕生日からの1年で取り組む

メインテーマと流れ(年運)を活かし、

自分らしいビジネスを加速する

バースデーホロスコープは下記より▼

 

 

宝石ブルー自分を客観的に深く知り

自分らしい人生を創造する

才能や人生の方向性をひもとき、

自分らしい人生とビジネスを

創造していく出生ホロスコープ

 

 

オンラインセッションも可能です。

 


今日も最後まで読んでくださって
本当にありがとうございますピンク薔薇

 

 

引き続き、よい連休をお過ごしください。


なみ