こんばんは。渡邊 奈美です。


先日クライアントさんと、
自分が生計を立てたい「やりたいこと」と

「収入」についての話になりました。


個と自立がテーマの水瓶座に来年
冥王星が本格的に突入すると、
今まで以上にフリーランスや個人事業を
する人が増えると予想されています。


自分がやりたいことで納得のいく
収入を得られている場合は、
何の問題もありません。


でも「自分のやりたいこと」を
ビジネスとしてやり始めたものの、
思うような収入を得られていない場合が
多いのではないかなと思います。


私も、長い間そうでした。


最初はオーラソーマのティーチャーを

目指していたのですが、

東京のティーチャー市場が明らかに

飽和状態で取得を辞めると決めた後、

他の講座でも自分が教えたいと思うほどの

ものには出会えず思えば随分と彷徨いました。

 


結果、単発サービスのみの状況で
継続サービスがなかったのと、
自分がやりたいことに「拘りすぎて」
いたからです。



「自分がやりたいこと」で
まとまった収入を得ようと思ったら、


①単発のビジネスのままでも
かなり多数のファンを作るか、
②継続ビジネスを仕組み化したり
複数回にわたる講座メニューがないと
難しいです。


①には、時間がかかります。
貯金があったりパトロンがいない限り、
その間は確実に収入になる別の仕事を
続けていく必要がありますよね。


②の仕組み化や講座作成には
ビジネスやマーケティングの
知識やスキルが必要なので、
そのコンサルに数十万円を投資しようと
決断するか、が分かれ道になってきます。


既存の資格取得講座を提供する場合でも、
講座内容は既にまとまっているので
講座を作成する手間は省けますが、


同じサービスをしている人が沢山いるので
自分の個性や良さをアピールすることが
マーケティング的に必要になってきます。


自己流や見よう見真似の感覚で
ブログやSNSなどの発信を続けていても、
結果にはつながらないのですよね…


もちろん「発信し続ける」ことは、
個人ビジネスではとっても重要です。


が、その内容や自分に合った
プラットフォームに気づけるかなども
もちろん影響します。


ちなみに私も今はビジネスの再構築中なので、
自分やクライアントさんの
ビジネス構築に活かせるコンサルを
オンラインで受講しています。


投資した金額は、
そこで得た内容を活かしてビジネスを
継続していけば近いうちに回収できます。


「自分がやりたいこと」でお小遣いを稼ぐことと、

それで「生計を立てていくこと」は別物なので、

ビジネスを構築するためにある程度の投資は

不可欠です。



それとビジネスを持続していくのに
もうひとつ意識しておきたい点は、
「自分がやりたいこと」と
「周りから求められること」の

バランスを取ることです。


出生図のホロスコープを分析すると、
自分で物事を立ち上げる方が

合っているのか、
 

 

人から頼まれたことを引き受ける

ことの方が合っているのかの

おおよその傾向が、


天体のハウス分布やエレメント、
クオリティ(活動・不動・柔軟宮)の
偏りなどから見えてきます。


どちらかと言えば、周りから

依頼されることを引き受ける方が
収入になりやすいタイプなのに、


自分がやりたいことばかりに
フォーカスしてしまうと
お金の巡りはよくはなりにくいですよね。


【誰かが必要としている=ニーズがある】
ことをサービスとして提供するから
お金のやり取りが発生するのであって、
市場にあまり必要とされていないことだと
お金はなかなか発生しにくいわけです。


なので「自分がやりたいこと」が、
今と近い未来もある程度の

ボリュームの人たちが欲しいと感じる

サービスやモノだった場合は
とってもラッキーですね!


そうではない場合は、
「周りから求められたり依頼されること」と
「自分のやりたいこと」のバランスを
まずは取っていきましょう。


自分が周りから求められることって、
ーーーーーーーーーーーーーーーー
自分が自然とめちゃくちゃ
こだわってしまうことだったり、
創意工夫をしてしまったり、
何の苦もなくできてしまうこと
ーーーーーーーーーーーーーーーー
だったりします。


何せ自然とできてしまうので
自分では価値を感じにくいのですが、
周りにはソレが必要なので頼まれるわけです。


誰かと仕事のやり取りをしていて、
『何でこれができないんだろう?
 わからないんだろう?』

と感じるコトがあったら、


そのコトはあなたの
「キャッシュポイント」なので、
自分が既に持っているその資質・才能も
存分に活かして豊かさも受け取りながら、
あなたがやりたいこともやっていきましょう。


あなたの生まれ持った本質・才能を読み解く
『出生ホロスコープ』メニューはこちらより✨


マーケティングに関する情報は下記の

無料メルマガで配信していきます。


 

プレゼント無料メルマガのご登録で

『水星の星座別コミュニケーションの傾向』

をまとめたPDFをプレゼント下三角

 

ピンク薔薇無料メルマガ会員★募集中

 

 

ラブレターお問合せはこちらより

 


今日も最後まで読んでくださって
本当にありがとうございますピンク薔薇


なみ