本ブログは、未完成です。

(ちょくちょく追記していきます)


練習仕様(ライト等付けてる状態)



フレーム:ブリジストン「RP9」(515)

コンポ:シマノ「9270」

・ローターはSRAMのRED前後Φ140

・クランク172.5 54-40(パワー)

・スプロケット 11-34

・ペダル 9100

ハンドル:ブリジストン(420-110)

ホイール:GOKISO

タイヤ:Panaracer「FAST」


正直悩みました。

DOGMAが最強だと思っていたからです。

今でもその考えは変わらないのですが、自分が乗って速いか?は少し違うと思ったのです。


私の好みは硬さです。

知り合いの自転車に乗ったり、歴代の経験からです。

ホイールやタイヤである程度は調整できますが、1番影響するのはフレームです。


材料(カーボン)は東レのT1100となり、強度(引張強さ)は高くDOGMAと同じです。RP9に初めて乗った瞬間に「DOGMAより硬い?」と思いました。これがどうレースに影響するかはまだ未定ですので、今後追記します。(すいません2024年は、短距離の人です)


ただホイールは、レース仕様はプリンストン4550(TUNEハブ)なんですが、GOKISOハブ(足軽リム)の相性は抜群です。




最後に一言

遅いのは己が悪い