アルゴン18  エレクトロン プロ リオ が来ました。
(ピストフレームが届きました)

パーツは家に置いていますので、組立は自分でします。

まずは、コーティング
ガラス系ではなく、固体フッ素です。
飛び石や傷が付く可能性は、かなり低いのでUVカットをメインにしました。


BBの取り付け
(sg75 super lap)
①フレーム側のネジ汚れ取り
②右側の外部品にグリスを90度おきに、ネジ長さ方向に塗り、手で入れる(逆ネジ)
③35mmのスパナで締め付け(強く)
④左側の外部品にグリスを、同様に塗り待機
⑤軸には少し多めにグリスを塗り
⑥左外部品と同時に、手で絞め込む
⑦工具で軸がギリギリ左右に動くまで調整
⑧完全に締め付け


クランクの取り付け
(FC-7600)
①スパナ(14)で強く締め付け
②この状態でグルグル回す(異物やゴリゴリ感がないかを確認)


ポジション合わせ
①TTに合わせます。

②何度か走り、3mmシートポスト上げました。