自転車用品


私は最良の物しか使用しません。
自慢とかではなく、言い訳出来ないようにするためです。
つまりレースで勝てないのは、自分が悪いのです。

さて、今回はシューズです。
自転車用品の優先度は高いですか?
因みに私はホイール→フレーム→ハンドル→コンポで、身に付ける物はジャージ→メット→サングラス→シューズです。でも優先度が最後なだけで、適当な物は選んでません。


少し前に紹介しましたがこれです
LAKEのcx402

それまではこれ
S-worksのsub4?


cx402ですが、3ヶ月使用しました。結論から言うとベストです。正直値段が高いですから高評かしがちですが、次の点からの答えです。
①フィット感
②固さ
③見た目


詳細
①フィット感
熱整形でかかとを包むように変形します。私は42ですが、左右の大きさも変えれます。指先の形状さえ合えば、ほぼオーダー品です。
また、本革で柔らかく締め付けても圧迫されません。

②固さ
ソールは固いです。かなり固いです。固いの好きなんで。100㌔脱がずに走りましたが、固いから足が悪くなることはありませんでした。

③見た目
これが一番大事。人に会うたび「カッコいいですね」と言われます。テンション上がります。



また、イナーメのメンバーも愛用してます。
↓兼松大和ブログ

↓キルシュベルク(LAKE)

↓自己紹介